こんな時どうしたらいい?結婚式のヘアメイクお悩み解決法!

清楚なキレイ系にしたい!

晴れの舞台のウエディング、親族以外の多くのゲストが来る時もありますよね。そんな事は、どのようなヘアメイクが好ましいのでしょうか?やはり、清楚なタイトアップのヘアに好感の持てるベーシックメイクです。ヘアをタイトアップにまとめると、結婚式の際のベールがキレイに映えます。そしてデコルテや首周りもキレイに見え、ドレスも映えます!顔立ちに合わせて、トップのシニヨンの大きさを調整するとバランスが取れるので、ヘアメイク担当者と相談しましょう。

華やかに目立ちたい!

ウエディングは生涯の中でも重要なイベントなので、親族や友達に華やかな姿を見て欲しいという方、また、目立ちたい方もいると思います。そんな時は、ダウンヘアスタイルがオススメです!ダウンヘアは髪を降ろしたヘアスタイルなので、ボリューム感を自在に出す事ができます。ゆるやかウェーブにコテ巻きするとおさえめボリュームにでき、クルクルカールに巻くとボリュームアップします。せっかくの機会ですので、おとぎ話の姫のようにカーリーなヘアも素敵ですよ。メイクはヘアに負けないようにしっかりめにお願いしましょう。

オリジナルで個性的にしたい!

個性的にオリジナリティーを出したい方には、ヘアやメイクにもこだわると思います。しかし、ヘアスタイルで個性を出すのはある程度限られてくると思います。ですので、オススメしたいのは、帽子やヘアアクセサリーにこだわってみるという事です。中にはベール付きの帽子や、リボン型ベールにアクセサリーが付いたような個性が光るものがあります。もし、探してみたものの気に入ったものがなかったとしたら、自分で手作りしてみても面白いですよ。ドレスの雰囲気を考えて、世界に一つしかないアクセサリーを作ってみましょう。

大切なイベントの前にヘアメイクが必要になることがあります。そんな時には、ヘアメイク派遣サービスを利用してみると、満足度の高い仕上がりになるはずです。